2013年12月08日

区民祭り開催されました

11月3日、区民祭りが開催されました。

今年もパレットは、輪投げのブースを出展。

DSC02739.jpg

輪投げは、1回50円で3回輪を投げることができます。単純なゲームですが、やってみるとなかなか難しく、3回では入らなくてもう一回やりたい…輪に入ると『やったー』と嬉しくなり、思わず声がでてしまうゲームです!

ゲームの景品は、各事業所のスタッフや広場の利用者さん・いるかくらぶの子どもたちの協力により集まった物です。

さあ開店♪
子どもたちが並び、輪投げに挑戦!
お目当ての商品獲得に必死な子、輪投げが初めての子、輪に入るまで何度も並んでゲームを楽しむ子も…


DSC02752.jpg


みなさんと会話を楽しみながらわくわくした時間を過ごしました。
利用者さんもたくさん遊びに来てくれて、大きくなった姿を見せにきてくれたのも、とても嬉しことでした。

地域子育て支援拠点ラフールも青葉スポーツセンター体育館会場に
親子の休憩所や子育て支援の情報提供の場になるような広場をつくりました。

DSC02761.jpg

たくさんの親子が立ち寄り、ホッと一息入れていきました。



お祭りのテーマ
『地域の力』 パレットはこれからも地域の為に頑張っていきたいと思います。

posted by パレットブログ係 at 07:07| Comment(0) | 日記